まろやか!飲みやすくってあっという間に飲み終わっちゃう。「THE軽井沢ビール・クリア」の味と感想をレビュー

今回ビールラボ編集部の3人が試飲してご紹介するビールは、軽井沢ブルワリーの「THE軽井沢ビール・クリア」です。

ビール造りに最適な、浅間山の冷涼な伏流水に恵まれた日本有数の避暑地、軽井沢のビールです。

信州特選品認定を受けてもいるTHE軽井沢ビールの「クリア」とは一体どんなお味なのでしょうか!??

Advertisement

基本情報

「軽井沢ビール クリア」の画像検索結果

Amazon 楽天 Yahoo!

原材料 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
分類 ラガービール
ビールタイプ ピルスナー
アルコール度数 5.0%
製造者 軽井沢ブルワリー株式会社
製造地域 長野県佐久市

原材料の麦芽・ポップ・水から味のバランスに関わる副原料まで、すべての原材料にこだわっています。爽快なキレが特徴で何杯でも飲めるビールです。

名前の通りクリアな味わいで水のようにごくごく飲めるビールですが、大手ビールとは違ってさすがクラフトビール、コクもあって満足感のあるビールです。

ビールラボ編集部による味の評価

パッケージデザイン 3.0
香り 4.0
口当たり 4.0
喉越し 3.0
コストパフォーマンス 3.5
後味 3.5
オリジナリティ 3.5
総合 3.50

ビールラボ編集部による感想座談会

しょーご
まろやかな香りがする。
みさ
甘い。
りょーへい
香りが女の人の匂い!
しょーご
え!女の人の匂い!?
みさ
綺麗な女の人?
りょーへい
そう、綺麗な女の人!良い匂い!
しょーご
米入ってるよ、このビール。
りょーへい
米感はあんまり感じないけど、まろやかだね。上品。
みさ
うん、まろやか!!
しょーご
でもクリアだな!
りょーへい
たしかにクリアだね。
みさ
美味しい!
しょーご
水だな!超軟水の!!
りょーへい
軟水だよね、これ。めっちゃ柔らかい。
しょーご
超まろやかじゃない?
りょーへい
まろやかだね。舌触りというか、ぜんぜん違う。
しょーご
キレはそんなにないね。
みさ
でもそれが軽井沢の気候に合ってるね。
りょーへい
合ってる!軽井沢でマダムがランチで飲んでそう。ペットを連れて。
みさ
あ、いいね!ぴったり!
しょーご
なるほどねー。
みさ
別荘で、冷蔵庫に入れておいて、30分くらい空いたからとりあえず一本飲んじゃうみたいな感じもあり!
しょーご
そうだね、別荘はいいね!
りょーへい
別荘良い!スーパードライ置いておくより気分が良いよね。
しょーご
これ、飲みスタートに良いね。このクリアな感じが。
りょーへい
いいね!丁度良い!
しょーご
味はそんなに主張してないから飲みやすいよね。
みさ
飲みやすい!
しょーご
特徴はあまりないんだけど、それが良いよね。この爽やかさとまろやかさが。
りょーへい
浅間山の名水が柔らかくしてるよね。
しょーご
日本の軟水だからだね。
りょーへい
海外の人ってこういうビールは好きじゃないのかな?
しょーご
好きじゃないっていうか、違うとは感じるだろうね。
りょーへい
これ海外のビールじゃないって感じするよね。
みさ
うん、このキレイにまとまってる感じがね。
しょーご
体にピースって感じだな。
りょーへい
泡もきめ細かい。良い。
しょーご
良いビールだね!すぐ飲み終わっちゃった。
りょーへい
これ何が合う?
みさ
これは野菜スティックかな。
りょーへい
良いとこついてきたね。バーニャカウダじゃダメなの?
みさ
私バーニャカウダ好きじゃないから。(笑)
しょーご
チーズフォンデュくらいが良いんじゃない?バーニャカウダは味強いから。
りょーへい
チーズフォンデュで野菜か、良いね!
みさ
良い!ブロッコリーのチーズフォンデュ!!それが良いよ!!
りょーへい
良いじゃん!
  1. 『THE軽井沢ビール・クリア』のポイント
    ・とにかくまろやか!体にピース!
    ・別荘の冷蔵庫に入れておこう。
    ・ブロッコリーのチーズフォンデュを食べながら飲むのがオススメ。

「軽井沢ビール クリア」の画像検索結果

Amazon 楽天 Yahoo!

Advertisement
ビールラボ編集部のつぶやきをチェックしよう!
>ビールラボ編集部

ビールラボ編集部

ビールラボの編集部は3名で運営しています。全員がこよなくビールを愛しています。ビールを飲んで、味の感想や由来を楽しく紹介したいという思いでこのサイトを立ち上げました。
このサイトを通して、あなたのビールライフが少しでも楽しくなれば幸いです。

CTR IMG